ESS

Hello,everyone!! Wassup, dude?

 

私たちESS部は、普段は英語を使ったゲームやコミュニケーション活動をALTの先生と一緒に行っています。

昨年度はそれだけでなく、海外の高校生とオンラインで交流したり、外部団体と協力して国際交流イベントを開催したり、町の依頼を受けて災害用のコミュニケーションボードを作成したりと多方面に大活躍しました。世界とつながる、ここでしかできない経験をみんなで楽しんでいます。

活動計画

通常の活動⇒毎週水曜日放課後1時間程度、その他:アメリカの高校生と月に1回 オンライン交流、各種イベントを随時

 

過去の成績

姉妹都市アメリカ・アイオワ州マスカティーン郡とのオンラインイベント実施、アメリカコロラド州デンバーの高校とのオンライン交流、国際交流鰍沢地域連絡協議会と合同で国際交流イベントを開催、市川三郷町災害時コミュニケーションボード英語版を作成

メッセージ

毎週水曜日の放課後に活動をしています。英語を使ってゲームをしたり、季節のイベントに合わせてパーティーをしたりしています。

英語が苦手でも大丈夫。新しい世界に飛び込みたい、英語を使って楽しみたいという気持ちがあれば誰でも大歓迎です。

本校の校訓『進取 敬愛 共創』を地で行く部活動です。ここでしかできない体験をみなさんにプレゼントします。

みなさんの入部を楽しみにお待ちしています。

<ESS>最新の投稿記事