商業科

商業科

※商業科は一括くくり募集を行い、2年次からビジネス探究科、または、ビジネス情報科に分かれて専門的な学習を行います。

 

【専門性の高い要求に応えるための多種多様な設備】

商業科パソコン室1

商業科パソコン室2

総合実践室

OA教室

簿記室

商業科講義室

 

【商業科カリキュラム】(PDFファイルクリックすると大きくなります)

R04_G1_CのサムネイルR04_G2_CのサムネイルR04_G3_Cのサムネイル

 

 

商業科(ビジネス探究科)
ビジネスの諸活動について主体的に探究し、地域連携や観光ビジネスなどの実践的・体験的な学習や、関連する資格取得を通して、知識や技術を身に付け、将来の起業家となり得る人材の育成を目指します。
多様な選択科目の中から、将来の職業を探究し、その実現に向けた学習を進めていきます。また、地域活性化をコンセプトに、地元特産品などを利用した商品開発やその販売実習を行い、地域貢献に取り組むと共に、自らのコミュニケーション能力の充実に繋げていきます。

 

商品開発の授業の様子

 

商業科(ビジネス情報科)
プログラミングやネットワークの活用など、情報処理に関する専門的な知識や技術の習得を中心に、ビジネスに関する様々な学習や関連する資格取得を通して、高度情報化社会の担い手となる人材の育成を目指します。
急激に進化する情報化社会に対応し、企業や地域において中心的役割を担う人材になれるよう、コンピュータに関する様々な利用技術の習得から、プログラミング作成やネットワーク管理などの高度な知識の学習にも取り組んでいきます。

 

プログラミングの授業の様子
商業科 / 最新の投稿